Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

Zoom授業初参加

f:id:sorafuneoar:20200625122747j:plain


※過去分の日記になります。

 

2020/5/11

いよいよzoom授業初参加❗️ まずは社会から。
初回なので横でみながら仕事してるけど、得意教科だからなのか、いちいち先生の言うことに「3番」「そんなはずはない」「下北半島」「鹿児島県」とかブツブツ答えてるのが面白くてつい吹いてしまう…

最初は知らない子と一緒というのに尻込みしてたけど、慣れてくると他の子の顔を眺めたりして楽しそう。
同じ教室の子は1人しか見つけられなかったとのこと。

他の子の家庭環境が垣間見えてリアルですが、こうやって見るとみんな頑張ってるんだなーえらいえらい!と他所様の子にも親近感がわいちゃいますね。

#中学受験2023年組 #日能研

 

プライバシーポリシー お問い合わせ