Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

オンライン説明会に参加してみた

※過去分の日記になります。

 

2020/5/30

今日は初めて中学のオンライン説明会に参加!隣で長男も一緒に聞いてました。
そこまで志望してる学校というわけではないけれど、近いからかこの辺りで受ける子も多いし、まあまあ良さそうな雰囲気かなと思い申し込み。
オンラインじゃなければこのタイミングでは行かなかったかも、と思うとこの状況を味方に付けられる学校もありますね。

学校の説明はごく普通だったけど、高校1年の子たちが学校の魅力とか、部活とか、入試対策について話してくれたのがなかなか良かった。
今どきの高校生はパワーポイント使ってプレゼンとか全然できるんだなーと感心。みんな素直そうなすごく感じのいい子ばっかり!
(って、そういう子が説明会に起用されてるんだろうけど)
長男本人も校舎の様子を見て「小学校と全然違う!」とテンションが上がる。

この学校受けるかどうかはともかく、中学に行くということがだんだんリアルに感じられてエンジンかかってくれたらいいなー

来週もひとつ申し込んでみた。オンライン便利ー!

写真は夕方公園で遊びまくる兄妹。
この自粛期間で3人がめちゃ仲良くなった。

#中学受験2023年組

プライバシーポリシー お問い合わせ