Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

思考停止していた次男の小学校受験

※過去分の日記になります。

 

2020/6/6

次男の小学校受験の方は3ー5月まで私が思考停止してました。
幼児教室ではオンライン授業もしてて、受験コース在籍の子たちは受けてたようですが、私は長男対応と3人が家にいる中で在宅ワークやったら何の余裕もなかったので、見送りに。

そしてやっと教室再開した初日はまさかの大号泣。「こわいーできないーこわいー」の繰り返し。
コロナ前はそんなことなかったのに、3ヶ月だらだら家で過ごしたらダメ人間になってしまった💦
かろうじてやってたドリルも見向きもせず、やらせても出来が格段に悪くなった…
これはいよいよ撤退かなー 当然だけど本人は兄と一緒の学校行くとしか考えてないし。あと2ヶ月くらいで見定めたいと思います…ううう。

長男は今日は育成テスト!こちらも久しぶりの教室でのテスト。
休校中、次男のレベルでずっと遊んで精神年齢が退化しまくりだったのでさすがに危機感を覚え、母塾の密度濃い目で過ごしたけどさてどうなるか。

コロナは家族仲はほんとに強まった(夫婦仲はそうでもないがw)けど、外部の刺激がないのはやっぱり良くないことだなと改めて。

#小学校受験 #年長さん #中学受験2023年組 #日能研

プライバシーポリシー お問い合わせ