Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

6/20 育成テスト8回目

f:id:sorafuneoar:20200622101304j:plain

何かが足りない、、、おしいっ

 

育成テストも気づけば8回目。あと2回で4年生の前半が終わるなんて!まだまだ始まったばかりと思ってたけど、再来週には等差数列とか出てきちゃうのね…やば。

 

自己ベストを目指そう‼️を合言葉に算数にめちゃ時間かけた今回。何しろ伸びしろありまくりなので😅

算数15回目は栄冠4周したので結果に結びついて欲しいところ。てかそうじゃなかったら泣く!わたしが!

 

てなわけでほとんど何もしてない社会で残念な間違い連発。「新潟」も間違ってた… 

あちらを立てればこちらが立たず、道のりは長い。

 

今日のオンライン説明会は次男用に小学校2つ。どちらもほんとに素敵な学校。(でもそのうち1つは通学制限で受けられず)

 

しかし中学受験を同時進行してる身からすると、小受を経て中学に進学した内部生が、中学受験を勝ち抜いてきた子たちと一緒になる中学高校で学力的にどう着地するのか知りたいとこ。

某国立最難関の小学校は、小学校で入った子の半分しか高校に行けないという説もあり。中学受験と高校受験回避で小学校から入れたいのにそれじゃ意味ないし。

 

でも着地がどうなるかは小学校側では知り得ないはず…

そうか、系列の中学の個別相談会で聞けばいいんだ!と気づき、早速申し込み。

 

明日は2人ともオールフリーの1日にしてあげよう♪

 

 

#小学校受験 #中学受験2023年組 #日能研 #中学受験ママ 

プライバシーポリシー お問い合わせ