Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

水銀とアルミニウム

f:id:sorafuneoar:20200624101931j:plain

 

今週から塾は通常運行に戻りました。学校から帰ってきて、しばらくくつろいでから出かけ、帰りは旦那が迎えに行ったら「友だちと一緒に帰りたい」と追い返されたらしい🤣

うちの前で元気に「また明日ね!」と友だちに言ってるのが部屋の中からも聞こえ、微笑ましいなと。

※長男は友だちとつるむタイプでは全くないので、母としてはかなり新鮮。

 

これまでほとんど復習せずだった理科は先週から物理分野になってて、ちょっと心配なのでお風呂後にかるーく復習。

そしたら「水銀が見たい!」と言いだして、22時過ぎてたけど、好奇心を止めちゃいけないかと思い、そこから一緒にyoutube検索。

いろいろ見たけど、水銀とアルミニウムの実験、何が起こってるのか全くわからないけどすごいから機会あれば見てみて!(親子で興奮しながら見ました)

youtu.be

次男は明日の幼児教室に備えドリル。

 

これ、長男がまだ4年だからいいけど、末っ子がもし小学校受験に臨むとなると、長男6年生とダブル受験生でかなりきつい…

プライバシーポリシー お問い合わせ