Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

10/17 育成テスト結果

3週連続テストだと、月曜午後はなんだか落ち着かないですよね。

昨日は3ヶ月ぶりの出社だったので、結果が出ているのに気づかず、打ち合わせの休憩時間に携帯でチェックしたら、ぎえー!となってその後の打ち合わせに身が入らず😅


とはいえほぼ自己採点通りでしたが、特に理社の平均高かったのかな?

撃沈した算数はともかく、理科も悪くて文系男子風の仕上がりになりました。


■結果

国語 130点台 突然復調 汚文字すぎて漢字ひとつ×

算数 まさかの60点台😱

社会 1ミス

理科 70点台


てなわけで、全体の評価は下がり、席順が危ぶまれます。


■笑ってしまったのは

社会最後の記述。

「〜〜大会を開き、優勝した人に、特産品のフナずしをプレゼントする」

優勝商品が不必要に具体的🤣


■気になるのは

国語の表記間違いが今回も見逃されてました。(前回に引き続き2回目)

「〜〜にに」というのは明らかにミスだけど○でした。

採点が早い分、こういうこともあるのかもしれないのでみなさまお気をつけ下さい。


今週はいよいよ次男の前受け校の本番!

こちらは中学受験ブログなので詳細は要らないと思いますが、中学受験に役立ちそうなことがあればここに書きたいと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ