Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

10/31 育成テスト自己採点&隔週で保護者会って。

3週連続テスト祭りが終わって、1週空いたからなのか、今回の育成準備はのんびりしておりました。

って、のんびりして大してやってないってことなのですが。。。

 

算数がどうも怪しいと思いつつ、迎えた土曜日。

「国語はけっこうできた!算数は難しかった。。。」とのことで、自己採点はこんな感じでした。

 

国語:140点台

算数:100点前後

社会 80点台

理科 90点台

 

国語の牽引により、合計点はもしかして育成テスト自己ベストかも…なんだけど明らかに平均点高そうですね。

国語、復活か?と思いましたが、今回平均点高そうですね。

算数は怪しいと思った通り、冴えない結果です。

でもって、社会は得意科目の割には沈みました。

聞かれたことに答えていない時が多いこと、多いこと。

問題文を読むという基本ができておりません。。。

理科は星座早見盤をくるくる回しながら栄冠の復習したのですが、ちょっと難しかったか?

とはいえ理社は80点台で今はいいやと思っているので、やはり課題は算数ですね。

 

しかし!!一番問題だったのは

「問題を教室に忘れて帰ってきた」

というところです😞復習できないし!ぼーっとしすぎだし!

まあ、長男あるあるなのですが。。。

 

そしてまた新しい保護者会のお知らせもらってきました。

11/29に学校選定保護者会だそうです。

つまり、

11/3→5難関向け保護者会(zoom)

11/14→新5年制に向けて保護者会(対面)

11/29→志望校選定保護者会(zoom 別の校舎で対面でやっているところにおじゃまする形)

12/12→冬期講習へ向けて保護者会(対面)

ってことです。

 

ええー!!なんだこれ!!

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ