Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

席順と次男の結果

自己ベストの育成テスト、席順はクラス2位とこれまたベスト更新。

王手、と本人は嬉しそうだし良かったですが、在籍人数と順位率から考えると4番くらいが妥当… うーむ、がんばれ○○校!(再び)


クラス替えでは4人上がってきたとのこと。

クラスの1/5が入れ替わったことになります。


でもって1つだけ受けていた次男の小学校受験ですが、結果は予想通り、残念😢でした。

コロナで試験時間が大幅短縮(例年は一次二次と2日あるところ今年は1日になり、さらにその1日も20分で終了)され、何をどう対策すればよいかわからずの中でしたが、それでも合格する子はいるわけで、やっぱりうちは小学校受験向きじゃなかったのかなあと思いました。


私も最後まで、中学受験させないまま大人にするのは本人にとって本当にプラスなのかな、と迷いながらだったので、なんだかすっきり!

頑固な次男と中学受験するのはそれはそれで、うへーとなりますが、本人は大好きな兄、保育園の親友と同じ学校に行けるとのことですごく嬉しそう✨


結果は出ませんでしたが、本人も私もよい経験になりました❗️


ランドセル買いに行かなきゃ🤣




プライバシーポリシー お問い合わせ