Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

日能研の学校情報保護者会 予告編

昨日は、進学レーダー編集長から学校情報が聞けるという保護者会に参加しました。

都内の校舎でリアル開催していたものに、zoom参加する形で、zoom参加のかたは85人ぐらいいらっしゃいました。

(ちなみに男女別です。なので女子編は別時間で開催されてました)

 

これが、感動的に面白かった&ためになりました!

もちろん保護者会は毎回、何かしら有用な情報をいただけるものなのですが、今回は断トツ!

聞きながらメモをタイプする手が止まりませんでした^^;

 

大枠の内容は、

1.コロナ禍を経て私学の提供価値がどう変化したか

2.コロナ禍を経て大学の序列がどう変化したか

3.1と2合わせて中学受験にどう影響が出るか

4.志望校の決め方

です。

わたしが一番聞きたかったのは4です。が、全部本当に面白くためになり繋がっている、かつどこにも載っていない話で、(だって16世紀の大学の話とかまで出るのですよ!)ここに詳細を書いていいのか、ためらわれます。。。

 

興奮冷めやらぬという感じですが、次回概要だけでもメモで残そうかと思います。(まずは執筆予告)

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ