Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

やっぱり余裕がない

f:id:sorafuneoar:20210226183146j:plain

昨日の塾弁。

果物まで食べる時間ないようで、帰宅後弟と妹にあげてました。優しいのね😂


とはいえ算数の3コマの日が1番きついようで、イラつき気味で珍しく弟とケンカ。

弟は涙でぐしゃぐしゃになり私にひっつく。

でも長男の様子も気になって、手を伸ばすとつないできたから、そのまま寝ました。

がんばれ、がんばれ。


次男の知育教室は先週が最終回。

小学生のコースに切り替わるタイミングで辞めました。

幼児教室に関しても書きたいことがあるのだけど時間が…💦


次男は今月から新しいスポーツを始めるので、スイミングも来月でおしまい。

彼なりにライフステージが変わり、それに合わせて私の週末ルーティーンも変わります。

わくわく💕


娘は上2人を見てて、勉強(みたいなもの)がやりたくて仕方ない。

「Mちゃん、公文始めるんだよねー☺️」とか勝手に言い出したけど、始めません‼️w


#中学受験2023年組 

プライバシーポリシー お問い合わせ