Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

5/22 5年生育成テスト結果

5/22育成テスト結果と席順です。

 

■国語 110点台半ば

記述が多めの印象でしたが、全部埋めたのはえらかった。そして採点が甘いのかな?私が見ると何を言ってるのかさっぱりわからない、で×をつけたものでも〇をもらってました。

漢字の汚文字×はいつになったらなくなるのでしょう。。。

 

■算数 120点ちょっと

5年生になってからの育成はずっと2桁でしたが、ここにきて急浮上。5年生算数のギネスとなりました。

つまらない計算ミスと勘違いがそれぞれ1つあってのこの点数なので、全体的に理解してた印象でした。

4年生の時も角度に入ってから一段算数がましになったので、この流れに乗れるとよいなー

 

■社会 80点ちょっと

地名の漢字ミスと「少ない」を「少い」と書く表記ミスがあり、90点台を逃す。

高速道路の問題は、行間を読めない長男らしーい、ミスで白目。

 

■理科 80点弱

前日の夜、栄冠見直しを一緒にしてたらほとんど理解しておらず、そこから大急ぎで確認した一夜漬けのわりには、まだましだったかと。

家で計算ミスを連発していた〇時〇分、は全てできててよかったです。

 

そんなわけで、4教科で390点台。

400点はいかずでしたが、久しぶりに共通評価8。算数は初めて評価9を取れました。

8を安定的に取って、評価9に目標をシフトしたいのですが、なかなかそうはいきません><

 

席順は、上弦の弐(校舎2位)。 上位を固める2人の女子のうちの1人と同点で並んだとのことで、「次は上弦の壱!」と燃えていました。

 

長男の校舎は、一番後ろの席順だった子は、一番前に来ることになったらしく、上弦の弐でも席は2列目とのことでした。

席順運用もいろいろなのですね。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ