Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

6/26公開模試結果&席順(5年生)

連敗続きの説明会予約ですが、今日初めて学校でのリアル開催のものに滑り込み予約できました!

もうそれだけでご縁があるんじゃないかしらw 感無量です~

 

遅ればせながら6/26公開模試結果です。

 

国語

今回一番調子を崩し、偏差値55弱。(今回平均点高かったですね!)

全部埋められたのはよかったけれど、記述は満点か0点かという凸凹な結果だし、記号もちょいちょい間違えててさえなかったです。

 

算数

今回一番偏差値が良く、65弱と算数偏差値のギネス更新。少しずつ安定してきた算数。

、、、なんですが、内容がいけません。汚文字すぎて筆算の「4」を「1」と見間違い、正答率が91%と1番高い1問目をいきなり落とし、その後も謎の早とちりで正答率82%の問題も落とす。

というか、それなのにギネスだから、ちゃんとしてれば60台後半乗ったじゃないか、、、!(とはいえそれが実力)

しかも算数校舎内順位は4位だったので、みんながんばったんだな、と。

 

社会

大のフルーツ好きなのにアンデスメロンの問題を間違えて悔しそう。

偏差値は62台で、得意と言えるか怪しくなってきました。

 

理科

すごく平均点低くてびっくりしましたが、こちらも凸凹っぷりが顕著で、記号なのに空欄で×がいくつもある反面、最後の正答率10%台の計算問題は全部〇でした。

偏差値はやっぱり62台。

 

4科伸びしろ&席順

4科でも偏差値62台で、席順は上弦の弐でした。(なにげに弐は初めてです)

 

今回初めてお目にかかる「志望校選定」はみなさん書かれているように、名だたる学校名が並び本人も嬉しそう。(それが狙いなんだな!)

しかもこの「上昇レンジ」って何でしょう。しょうもないミスばっかりしてるから、めっちゃ伸びしろあるってこと、、、?この分析大丈夫でしょうかw

f:id:sorafuneoar:20210703015653p:plain

 

一度上弦の壱に座ると、弐でも転落感があるようで、「今週の育成で取り返す!」と意気込んでいたのもつかの間、算数の割合単元の洗礼を受け、すっかり弱気モードの土曜日の夜です。

 

親のための本科教室(割合編)も受けてきたので、この週末に書きたいと思います!

プライバシーポリシー お問い合わせ