Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

冬休み最終日

あっという間に来た冬休み最終日。

この連休は、土曜日→冬期講習テスト、日曜日→公開模試、月曜日→オプション講座、と結局3日とも通塾です。で、明日から本科が再開ですね。

 

長男はというと、元気ではありますがどうもまた停滞期に入った気がします。

土日のテストは両方ともさえない結果で、特に公開模試は全然だめでした。

夏期講習の算数の特別問題に取り組んで成績が上がったため、今回もがんばる!と言っていた特別問題に時間を取られすぎて、肝心の計算とか2学期の復習とか、全くまわっておらず。明らかに戦略ミス!母も反省中です。

 

家にいても明らかに集中しておらず、冬期講習最終日は見かねて自習室行かせたら、「S先生独り占めできた!」とウキウキで帰ってきたので、あーもっと早く行かせればよかったと後悔。

夏休み後も急に成績が下がって1か月半ぐらい停滞してたので、今回もそれなのか。長期休みが苦手なのでしょうか。休みの間のマネジメントがいけてないのか。後者かなあ。。。とほほ><

あと1年、こんな感じのアップダウンが何回あるのでしょう。ほんとに自分が持つのか、目下一番それが心配です。

 

日特のコースは発表されていませんが、こんなんでマスター選抜行っても全然だめだと思うので、マスター日特で頑張らせた方がいいと思ってます。

 

あと1か月で5年生終わるのに、まだ半分近く残ってるけど、どーすんの?って聞いたら半日で全部終わらせた><


 

こんなのまとめてやってどうするんかーい!と思ったけど、やってしまったものは仕方ない。淡々と丸付けです。

 

何やらぐちぐちしたエントリですみません。

今日から栄東始まりましたね!それを考えるだけで意味なく落ち着かない><

がんばれ2022年組!!

 

プライバシーポリシー お問い合わせ