Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

お気に入りYou Tuber

長男を泣かせた昨日の今日は、奇しくも彼の誕生日でした。

朝起きて「11歳だねー!」とハグ。

でも結局計算はやらずに登校したのを母は見逃さなかった!キラーン

今日は塾なのでお祝いは明日ですが、こんなどんよりした気持ちの長男の誕生日は初めてです。

来年は入試本番だったりするのかしら?わー!

 

そんな私の最近の癒しはとあるyou tuberです。

関西中受クラスタには有名かな?それがこちらです ↓

f:id:sorafuneoar:20220121181253p:plain

最初はこの動画を見たことが始まりなんですが、面白いのなんの。(最後の方ものっすごい雑だけどw)


4人でやってるんですが、みんな頭の回転が速く、下手な芸人よりトーク力が全然高いです。

もーわたし、一気に甲陽のファンになってしまいまして、関西に住んでたら、息子(長男ではなく次男かな)を行かせたいっ と無駄な妄想をしてしまいました。

(いろいろな意味で非現実的ですけれども^^;)

 

そんな彼ら、日能研に行っていたらしく、こんな動画もありました。

 

他にも東進名物講師の紹介とか、東大サークル紹介とか、面白いのたくさんあるんですが、とにかく上記2つはほんとにお勧めです!

ということで、私の現実逃避は東大生You Tuber 笑 現実逃避してるのかしてないのか。

 

とにかく明日は笑顔で長男の誕生会できそうです。ありがとう甲陽生w

 

プライバシーポリシー お問い合わせ