Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

個別受けてきた!

塾がない今週(といっても今日まで)

2日×70分×2コマの個別指導に行ってまいりました。

日能研準拠(っていうのか?)のユリウス〇〇校。普段通ってる校舎から徒歩5分ぐらい、うちからも7分ぐらいのところにあります。

 

どうオーダーしていいのか迷いましたが、とりあえず苦手意識のある、かつ私が教えられない(面倒で教えたくないとも言う)場合の数とてこばねでお願いしました。

栄冠と本科と育成テストをNリュックに詰めて持って行ったのですが、向こうにも書き込みのない栄冠があり、それを使って演習→解説をやったようです。

 

結論から言うと、やっぱりいいですね!お値段はするけれども、頼むだけの価値はあります。(じゃなきゃこんな多くの人が利用しないよね)

まず私の精神的安寧が手に入る。プロ(学生かもだけど)にお願いして、1対1で教えてもらって、ぼーっとできない時間を過ごして、アドバイスももらって、それでだめならしょうがないじゃん、って思えます。

今週塾がなくて家で弟とばっかり遊んでますが、それでも「個別に行った時間はみっちりやったはず」と思えます。(ほんとかな^^;)

 

フィードバックも丁寧にしてくれました。担当してくれた先生からフィードバックシートを単元ごとにもらったのと、ユリウスの塾長からも今日お電話もらいました。

総論、基本的なところは十分に理解しているし、取り組みの姿勢も◎。作図や問題文の読み取りが甘い部分があり(特にてこばね)。

日能研の先生とも連携しているようです。算数のS先生とも会話してくれてたみたいで(こんな大変な時期にすみません、S先生!)、長男の特性や普段の様子について聞きました、と。

「粗削りで偏差値のブレはあるが、伸びしろは大きい」とコメントいただいたとのこと。いやー、とにかく伸びしろだらけってことですね^^;

 

そして「日能研番号1番ですからね、少し手助けすればほとんどできますよ!」とここでもまた日能研番号の話w 

参考程度に考えていたのにもはや重責です、キャプテンマーク>< (マスター選抜行けない1番って、、、そんな校舎あるかいな)

 

そして日能研の同じクラスの子に会ったそうです。その子は週1で通ってるとのこと。(ひー)

 

すぐに点数に現れるようなもんでもないと思いますが、スポット利用はこれからもしようかな、、、(すでに沼へ)

お値段がお値段なだけにむやみにお勧めはできませんし、我が家も頻度高くは行けませんが、行って後悔はないかと思います!

ちなみに本人のリアクションはございませんw 嫌そうではなかったのが救い、か?

プライバシーポリシー お問い合わせ