Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

祝!!S先生続投!! & NNどうしよう話再燃

今日は初めての土曜授業。そうか、今月から土曜日はテストじゃなくて授業なんだ、、、と実感。

3コマ+1コマは自習室利用(今回オプション取らなかったので自習室残留を約束しました)なので、13時半~18時40分まで塾にいることになり、お弁当こそいらないけど、ちょっとした軽食は必須です。

これに来週からは日曜は終日テスト+日特だからお弁当。別校舎だからいつものオーガニック弁当を注文もできず。いやーわかってたけど大変ですね^^;

 

そして本日行って、めでたく敬愛する算数のS先生の続投が確認されました☆

いやーよかったよかった。もう今後の面談は本番まで全部S先生ご指名でやるぐらいの信頼度です。

国語は大きな校舎からすばらしーい先生が来る(by長男)とのことで、こちらもワクワクです。

 

昨日はお弁当を届けに久々に校舎に行きました。合格短冊は貼られてなくて、まだ受験中だし、新学年始まるし、のわさわさした雰囲気。

校舎長が異動されるとのことで、2年間お世話になったご挨拶をしました。

「この前○○(長男)呼んで、日能研番号の話したんですよ」

っておーい、来るとは思ったけど何度目か日能研番号の話!

「ほんとに○○が成績も1番だったし、○○にキャプテンを任せたいってことで、みんなで相談して任命しました」

「あんな頼りない人に、そんな重責任せちゃって大丈夫です、、、??」と思わず。

「大丈夫ですよ!6年生の最初はみんなそんなもんです。今は頼りなくても、後から伸びますから!」とどこから来るのかよくわからない自信でおっしゃる。

 

今の校舎の6年生男子たちはかなりハイレベルで、1番の子は神のようだと言われているらしく。そんな子の後任とはなんとも申し訳ないw

※ってまあ、1番くんとしての仕事が何かあるわけじゃないですけど。

 

そして校舎長は続けて

「後期の△△日特で会えると思いますので、楽しみにしてます!」と。

なんと校舎長は長男の志望校の冠日特の責任者をされるとのこと。

「半年後に△△日特で会ったときに成長してるか確認するんで!○○に本当に合ってる学校だと講師たちもみんな言ってます。彼なら大丈夫です。合格させます!!」

と満面の笑み。ま、まぶしくて直視できない。。。

 

そんな状況でふたをあけたらNN行ってましたって、気まずいじゃないかw

とまあ、まだ先のことですが後期日特もやっぱり受けようかなと心が揺れました。

 

そんなことはさておき、S先生続投と、今年の校舎の実績がとても良さそう、という前評判を聞いて盛り上がった我が家でした。

プライバシーポリシー お問い合わせ