Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

7年生になったら♪

昨日は校舎の入試報告会に行ってまいりました。

6年生が非常に素晴らしい結果を残してくれたので、それを報告する校舎長も算数の先生も嬉しそう。(感極まって泣くことを2人とも心配してましたw)

総じて仲が良く、みんなで戦おうという雰囲気の学年だったようで、そういう学年は結果もよいことが多いですと言っていました。

合格率は100%、みんなどこかに合格してました。それは併願作戦を綿密に立てた成果でもあるなと思いましたが、驚いたのは第1志望の合格率が5割を超えていること。第2志望含めたらその1.5倍ぐらいでした。これはすごい!本当にみんな頑張ったんだな(私まで感涙)

 

と、同時に次の学年としてはけっこうなプレッシャー(^^;) 1年後のこの場で、下の学年をがっかりさせては申し訳ない。恩送りならぬ、合格送り?!ができますよう、精進せねばですね、新6年生くんたち!

 

さてそんな旧6年生たち(塾では7年生と呼ばれてるらしい)、相変わらず校舎に出没中です。この前は長男のクラスに激励に来た(早w)と思ったら、一緒に算数の授業を受けていたとのこと。(自由だなオイ)

激励じゃなくて単に算数の先生が好きすぎるだけなんじゃ、、、とも思いますが、一緒に本科の問題を解いて、競争したりしてるみたいです。

もちろん、長男憧れのGくんも登場です。Gくんが問題を解く様子を見て、長男は「計算のスピードがやばい」と圧倒された様子。

 

かと思えば昨日は女子チームがスタバ片手にやってきたらしく、また算数で競争したら今度は長男が勝てたとのこと。(まぐれかな)

女子チームは「キー悔しい~」となって笑いも起きたとのことで、とにかく楽しそうで何よりです。

プライバシーポリシー お問い合わせ