Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

9/4 合格判定テスト(公開模試)結果

外部の大学で受けてきました。

思えばこの大学に入ったのは初めてかも!(大学受験の時、父の方針でなぜかここだけ受けさせてもらえなかったw)

 

脳内で本番シミュレートした送り出しはいい感じでできたものの、結果が伴わず><

70>社会>65>4科>理科>国語>60>>>算数

と、算数に足を引っ張られたわりに、得意の社会が奮わず、素点は6年生になってからのワースト、偏差値はワースト2てな感じでした。

算数は前回の偏差値を13pt下回るという、FUJIYAMAもびっくりの急降下で、もちろん1⃣の計算を落とし、2⃣も変な勘違いをし、記述は表記ミスがあり、、、の凡っぷり。

他の教科も「間違ったものを選ぶのに正しいものを選ぶ」的な凡だらけでどうしよう。こんな時期にこの凡を連発してる子いるのかいな💦

かと思えば「漢数字で書くところはちゃんとできたよ!」と言ってたけど、答え自体が間違いだらけだしw 意味ないwww

文学史も私がまとめプリント作ろうと思ってたのに放置してたところが出て、これは母の責任ですね><

第一志望校も「合格」から「努力」に一気に転落し、それはそれは機嫌悪く。

 

何とか気を取り直し、同日にあったNNオープンの自宅受験させるとみるみる機嫌が良くなった。

「やっぱり〇〇中の問題楽しい~♡」とな。(できてるかどうかは別ですが)

 

マイ日能研に載ってる情報が多すぎて整理できず。模試の結果はいまいちだけど、志望校別得点シミュレーションだとそこまで悪くもなく。相性がいいというのか、志望校ロックオンしすぎた勉強になっちゃってるのか、、、

 

いまだ3日校定まらず。これでは過去問が始められません!

プライバシーポリシー お問い合わせ