Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

NNオープン結果

初の自宅受験だったNNオープンの結果です。

ということで、前回のように夢の安全圏には入れずでしたが、前々回同様、ぎりぎりで合格。

 

国語:苦手男子にしてはがんばった。上位1/4ぐらい。

算数:平均点ちょい上。単元ごとの凹凸が激しすぎる。

社会:珍しく大コケ。平均点に及ばず、下位3割ぐらい。

理科:突然の好調。10位以内。

 

と、社会が足をひっぱるのを、国語理科で耐えるというあまりないパターン。

どうにもこうにも安定しないし、傾向もない。どの科目が出来てどの科目が出来ないか、さっぱりわかりません。ほぼ記述かつ大問が少ない入試の傾向も影響してそう。

誰かが調子悪いと、誰かがカバーしてくれる、良いチームワークとも言えましょう。なんだか健気だな。

 

明日の面談はS先生ではなくなりました。最近体調悪そうで心配です><

プライバシーポリシー お問い合わせ