Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

11月のなくしもののその後

なくして大泣きした第一志望校の校名入りシャーペン。

2つの校舎と大学会場にわたり、大捜索しましたが出てきておりません。

ので、長男にまた買おうか?と聞くと、きっぱりと「いい」と。

理由を聞くと「なくしたシャーペンに対する裏切りのような気がする」と。

 

シャーペンに対する裏切り!!爆

ちょっと吹いてしまいそうになったけど、本人いたって真剣なのでこらえました。

 

そっかー、そう考えるんだね君は。

誠実だね💦(次男なら秒で「買って!」って言うところ)

 

てなわけで買いに行く必要はないようです。

 

先日学校から「受験希望表について」というお知らせをもらいました。

調査書の依頼についてかと思ったら、それとは別に受ける学校を全部記せ、と(驚)

受験予定校が変わったら、その時は連絡帳で知らせろと(驚きその2)

しかも合否は発表の日か、翌日に必ず電話で知らせろと(驚きその3)

え、そういうものなんです、、、?塾の面談レベルだけど、、、?

 

塾は合格力ファイナルに向けての保護者会。新しい算数の先生にもお会いしました。

別のクラスのママ友から「新しい算数の先生どうなの?」って聞かれたけど、もう四の五の言わずについてくしかないよねーと。

物静かな雰囲気だけど、やれることは全部やりますって言ってくれました。

 

他にも関連して気が重いことがあり、書いて愚痴りたいんだけど、こればっかりは書けない。(自分のことじゃないので)

うーん、終わったらオフ会してくれる人いないかなー そこでものすごくしゃべりたいw

プライバシーポリシー お問い合わせ