Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

1月のMajiで入試の2日前(古)

初戦が明後日に迫りました。初戦はよっぽどのことがなければ受かるはず、、、がどこの区分で受かるのかが問題。

そこから数日後の第二戦目は2月含め受ける学校の中で一番偏差値が高く、おそらく参戦してる子のほとんどが首都圏のトップ層という回。ので敗色濃厚、というより「敗戦を経験してもらう」役割として配置しました。(とは本人には伏せて)

 

でもなー、だいたいこういう想定を斜め上から超えてくる子だからなー 結果はもちろんどうなるかわかりませんが、ここから2月まで、私の思った通りにはならないことだけはわかります。

 

とはいえ今日も明日も終日NNで第一志望校対策。なので初戦の対策もそこまではできておらず、こんな受験生を受け入れてくれるだけでありがたい学校だと思います。

 

日能研のハチマキ、いろんな方に書いてもらった言葉を読むだけで涙腺崩壊。早く私も書かなくちゃ。

(そういえばNN名物のハチマキは今回は巻かずに参加してるとのこと。「巻いたら負ける(=巻ける)」という日能研の教えが心に刻まれるようで)

 

私はというと、10日から約5週間お仕事はお休みにしています。

受験伴走に専念したいからというより、この状態で仕事続けてるといつか大きなミスをしそうでそれが怖くて。

冬来たりなば春遠からじ

ここまで来るといよいよゴールが見えてきた、かな?(千葉を回避したので埼玉~東京の間が意外に長くもありそうだが)

 

この連休から来週にかけて初戦という子が多いですよね。

がんばれがんばれ受験生!

負けるな負けるな受験生!

プライバシーポリシー お問い合わせ