Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

1月の吉報

埼玉を終えて、また日常が始まりました。

過去問やって良くない点が出るとショックを受けるので、一般的にはそろそろ過去問は打ち止めにする時期のようです。

が、うちはそういうタイプではない(むしろショック療法が常に必要)のと、第1志望はほぼ記述で自己採点が難しく、合格最低点に届く/届かないで一喜一憂しても意味はないため、ぎりぎりまでやる予定です。

 

一応第2志望となっている学校は、深追いしないためにほとんど対策せずw、実質的な併願校である第3,第4志望、PM校は4年ずつぐらいやってそろそろ店じまい。

秋には全然届かなかったものが、1月には届くようになるんだな。この数か月の成長はやっぱりすごいです。

最後、追い付くのか追い付かないのかわからないけど、いつもより長めに寝て、体力と免疫力を保持しながら、とにかく元気に過ごしています。

 

と、そこへマイニチノウケンからのお知らせが。

なんと、、、

 

S先生復帰のお知らせです(号泣)

 

この時期からの復帰なので授業ではないですが、希望すれば面談できるとのこと。せめて送り出しだけはしたい、という感じで帳尻合わせたのかなと想像しますが、それでも長男は大喜びです。

早速お電話し、近況や1月のことや併願スケジュールのことや、もう決まってはいますが、あれやこれやお話しました。お元気そうでそれがほんとにほっとしました。

長男に面談してもらう?と聞くと「それより授業してもらいたい!」と。

授業といっても、何かを教わりたいというより、授業中の雑談のことを言っていると思われ

それを先生に伝えると「なるほど、それはいい考えですね。みんなでワイワイ雑談して、バカ話したいってことですよね。最終日にちょっと残ってとか、できるかもしれない。早速検討します」と。

 

どうなるのかわかりませんが、残された彼らの日々に活力をプラスできたら、ほんとにありがたいと思いました。

がんばれ日能研〇〇校ー!

がんばれ2023年組!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ