Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

1月の徒然

多くの方が書かれているように、1月下旬の超直前期に来て、急に時の流れが遅くなったような気がしております。

やることはいくらでもあって、それに追われて一日は終わるんだけど、全体としてなかなか本番が来ないような、時空が歪んでる?みたいな。

去年の秋の方がよっぽど早かった。1月は秒で過ぎるのかと思っていたら違うんですね。

(千葉に行ってたらまた違ったのかもしれないけど)

 

今週は「最後の〇〇」ウィークでした。

最後の社会、最後の理科、最後の国語、最後の注文お弁当、最後のお弁当届け、、、と来て、今日がほんとに最後の日能研授業。

S先生と電話で話してお願いしたとおり、最後のコマはS先生登場です。

授業するんじゃなくて、みんなとの語らいの時間にしてくれるみたいで、長男とっても楽しみにしてます。

私も行きたいぐらいだわ!

 

facebookが教えてくれた、11年前の今日。

長男はしゃもじをふりまわしておりました。

11年経つと大人が解けないような問題をガシガシ解くようになりました。

今は完全にわたしと二人三脚ですが、あと1週間でその紐をほどき、1人で走っていくようになります。

そんな最後の慌ただしくも静かなひととき。

 

、、、みたいな感傷的なことを書いて、いまだに汚文字計算ミスをしている怒りを抑えるのでした(ぜえはあ)

 

プライバシーポリシー お問い合わせ