Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

1月の31日

入試前日の今日は、15時ぐらいに切り上げて一緒に神社に行く約束をしてます。

陽の光に当てて、歩いて疲れさせる作戦。

なぜか本人とても楽しみにしてます。

 

土曜日のS先生との語らいの後は、穏やかながらニコニコしてとてもいい顔で帰ってきました。

その次の日に受けた最後のNN模試も、楽しそうに駆け出して行き、結果はまたもやぎりぎりでしたが「合格」判定。

結局6回受けて3勝3敗という、どこまでいっても五分五分のところにいますが、最後の1回で取れたのは自信になったらいいなと。

 

昨日のzoom壮行会は、もっと感動するかと思ってたんですが、「最後の確認ね!」と最終授業みたいな感じになって、思ってたより実務的でした。

でも卒業生がいっぱい来てくれたり、前の校舎長もいたり、憧れのGくんにも初めてお目にかかれたりで母感激☆ (大変さわやかな好青年でした。思ったより大人っぽかった)

もちろんS先生も参加です。

 

今朝は朝から最後のオンライン個別。

日能研から激励レタックス到着。

そうこうしてるうちにNNの先生から激励電話。

いろんな人たちに支えられて、ここに立っています。

 

最初は社会が強かったけど、最終局面は理科が無双になった長男が、絶大な信頼を寄せているテキストはこちら。

「持ってるだけで安心する~」ともはやお守り状態なので、毎日持ち歩いてます。一緒に寝だしそうな勢い。

でもほんといい本です。店舗でもネットでも販売されておらず、この出版社に切手を送って買うというハードルの高さもまた良き。

 

明日もこれを抱えて、行ってきます!

プライバシーポリシー お問い合わせ