Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月中旬

、、、徒然の日常なのでタイトルがつけにくいですね。 長男は週6登校を2周まわして、ちょっとずつ慣れてきたかなという感じ。 しかし今月末は早くも文化祭なので、その準備が始まってます。 中1らしく、駅構内での案内係に配属されました。 日能研仲間もお…

長男入学式+サタン通塾開始

先週、やっと長男入学式でした。(ついでに長女の小学校入学式も) マスクは任意となってたのに、みんな電車からの流れでずっとしたままだったのが残念。 いつ入っても素敵な講堂で、校長先生や理事長のお話、一人ひとり名前も呼ばれました。 上級生らしき子…

近況

さて、大変ご無沙汰しております。近況などつらつらと。 <のんびり長男> ほんっとーーーーうに何もしない日々。数学の超簡単そうなドリルを渡すも「うーん、○○(進学先学校)のやり方と違うかもしれないしー」と言い訳して放置。 数学なんてそんなやり方た…

プライバシーポリシー お問い合わせ