Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の上弦の壱!&初個人面談

自己採点が400点ぴったりだった先週の育成。結果もぴったり400点でした。(科目間の凸凹があったので、偶然です) 5年になって初めての目標達成で気をよくして塾に向かいました。 その日、初めての個人面談を申し込んでいたので、私も後から塾に行きました。…

6/19育成テスト自己採点&全統小1年生結果

前回の私のくだらない投稿(女子高生気分が抜けず志望校が選べない)に、予想以上の共感をいただき、嬉しいやら驚くやら。 そこから私の妄想がエスカレートし、在校生や卒業生は書いちゃいけない、周りの人(在校生の彼女はもちろん、在校生の親戚とか、学校…

女子高生気分が抜けず志望校選びが難航中

個別でも集団でも学校説明会申し込みは連敗中。 日能研主催のものにいくつか参加できたのが今のところ3校と、実験教室の帰りに途中下車して勝手に学校見学に行ったものが2校あり、学校についていろいろ考えることが増えてきました。 我が家は男子校一択、と…

5/29公開模試&6/5育成テスト結果と近況

とにかく日々に忙殺されております。 1週間があっという間。このままじゃすぐ年取っちゃう、じゃなくて2023年2月が来ます。 すでに遠い過去になりましたが、いろんな方の成績を参考にさせていただいてる手前、簡単ですが長男の成績を残しておきます。 5/29公…

プライバシーポリシー お問い合わせ