Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の早稲アカexiv話(続き)

引っ張りすぎてどこまで書いたかわからなくなってきた次男の早稲アカネタです。 夫に選抜クラスを進められ、とりあえず早稲アカに電話しました。 唯一の小1と小2の選抜クラスがある校舎で、我が家からは遠く、もちろんテスト、カウンセリングを受けた校舎…

自己ベスト!だけど、、、(4/24 公開模試結果)

相変わらず日々に忙殺されて書けずにいます。 3月初め頃、どうも中だるみしてる感じがして、長男と以下の約束をしました。 3月半ば~4月の育成テスト、公開模試で「合計点400点以上」もしくは「共通の評価8」(育成の場合)もしくは「平均偏差値60以上」(…

早稲アカexiv (次男の話)

さて、早稲アカカウンセリングでひどくほめていただいた次男の話の続きです。 (誰も続きを待ってないと思いますが自分の記録として書いてます) 夫の意見は「次男はできるんだから鍛えてみよう」とのことで、「どうせやるならここだ」と急に。 えー!なんで…

親のための本科教室

つ、ついに噂に聞いてた親のための算数講座のお知らせがやってきた…!これで保護者もばっちり勉強して算数得意になって教えてあげてね!ってこと…⁉️よくわからないけど怖いもの見たさで参加しよかな…#中学受験2023年組 #日能研

次男 早稲アカカウンセリングの話

次男の3月の早稲アカチャレンジテストの後、なかなか都合が合わなかった早稲アカカウンセリングを受けました。 新小1だし、早稲アカ的にもそこまで力入れないだろうなーと思っておりましたが、出てきたのはNN〇〇の責任者の先生だったので、逆に恐縮してしま…

いい塾じゃないか!

火曜日、長男はオプション講座の日なので、授業が終わるのが20:45です。 自転車で3分の距離なので、普通に帰ってくれば21時前には家に着くはず。 でもだいたい帰ってくるのは21時半近くです。 何してるの?と聞くと、たいてい一緒に行っている仲良しの男の子…

5難関は回避

うーん、書きたいことが山ほどあるのに全然時間がありません。 期末期初つらーい>< 最近のトピックとしては、 ・春期講習テスト惨敗 過去最低点で、応用の評価4という目も当てられない状況です。 そういうやり方はだめだとわかりつつ、このままではGWのお…

プライバシーポリシー お問い合わせ