Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母親の狂気の季節(インデックス貼り)

(わたし的に)母親の狂気であるインデックス貼り。3回目ですが相変わらず回数と育テの日程のみ。あと3回インデックス貼ったら本番と思うと震える!ふと思ったけどインデックス貼るのは日能研だけの習慣なのかな?サピはプリントだからないとしても他の塾は…

新しい日能研番号

新5年生のテキストはずいぶん前にもらいましたが、日能研番号と新しいクラスは後からやってきました。 日能研番号は校舎内順位を表していて、見方を教えてあげたら 「やった。上弦の〇だ」と、まだ鬼滅の世界にいましたが、とりあえず上弦に入れてよかったね…

1/16 育成テスト結果

もう先週のことになってしまい、いまさら感かなりありますが、記録として残しておきます。 とはいえいつも通りでして、、、 ◆4教科 共通8、応用6で380点台。 たいてい共通と応用の評価点の差は1、なのですが今回2ということは、応用ができてなかったよ…

1/9 公開模試結果と絶望の物語文

久しぶりに公開模試の結果を記しておきます。 4科:点数は前回とそう変わらずですが、平均点が高かったため、少しですが偏差値はダウン。前回と同様、60にギリ届かない感じでした。 国語:9,10,11月と2桁続きで12月にようやく2桁に戻し、今回もぎりぎりです…

新5年生のテキスト

5年生のテキスト配られました!ずっしり重い… この前付けたばっかりなのにもうインデックス貼りがやってきた😱インデックスをあと4回付けたら本番が来ると思うと、ほんとあっと言う間だな…今はひたすら6年生がんばれ!という気持ち。#中学受験2023年組 #日能研

R4偏差値表をたまには眺めてみよう

すっかり冬休みモードの長男、明日からやっと冬期講習開始です。 お弁当、、、も必要なので、とりあえず初日と次の日は頑張って作り、後半2日は初めての日能研お弁当システムを活用してみます! 気に入ってくれるといいなー 今年はギアを上げる一年になると…

プライバシーポリシー お問い合わせ