Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/26公開模試結果

あっつい中、初めての外部受験会場の公開模試へ。 (去年冬のPRE合判の時の大失敗はこちら↓) 全国で1万人近くの6年生がいるってことは、成績表を見て知っていたはずだけど、改めて駅からの道にあふれるNバッグを見ると、こんなに日能研生っているんだね!と…

夏休みの過ごし方①

定期的に訪問してるブログやvoicyやらyou tubeやらが、夏休みの話題が増えてきて、確実に夏がすぐそこに来ていることを感じます。 ・夏休みは毎日12時に寝て8時に起きていた。過去問を8月後半から始めた。(佐藤ママ) ・夏で大きく差がつく。毎朝6時に起き…

6/19育成テストと全国テスト(小2)

はてさて。もう6月もあと1週間ですと。 7月になったら夏がすぐそこに!怖!! 佐藤ママのyou tubeを見たら「夏休みのスケジュールは5分刻み、3日間かけて親が作る」って言ってて白目。 さて育成テストですが、またもやさえない結果でありました。 ■国語 また…

6/5 & 6/12 育成テスト結果

あっという間に月日が経ちます。これでは本番がすぐ来てしまう。恐怖。 6/5の育成テストは、前回投稿の最後にも書きましたがめちゃくちゃ悪く、素点は6年生ワーストの340点台をたたき出しました。4教科とも2桁でいいところまるでなし。 なのですがこの回は範…

5/29 公開模試結果&驚きの塾からの電話

さて、前回の続きです。 NNオープンでなんとか合格を出せた長男、テンション爆上がりで一日中興奮しておりました。 次の日に公開模試の結果が出まして、 国語:偏差値48 (、、、!?!?!?!) 算数:偏差値69 (!!!!!!!!!!) 社会:偏差値67 …

日能研バッグとの決別&NNオープン結果

こんなタイトルでは100%転塾と思われそうですが、ご安心ください、違います(釣りかよ) 日能研バッグでは荷物が入りきらない日が増えてきて、ついにリュック派になってしまいました。うーん、本番のときどうすんだろ。 さて、会社の季節労働的なものに巻き…

プライバシーポリシー お問い合わせ