Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新5年生オプション講座

久しぶりのポストです。今月は会社を辞めるとか辞めないとか、転職するとかしないとかやってるうちに過ぎ去っていきました。したがって長男の勉強も次男の公文もほとんど見ておりません!でもって会社は辞められず。あれー、辞める気満々だったのにおかしい…

最近の成績状況

師走感たっぷりの中、成績もさして代わり映えしない(理社が良くて国算がいまいちでトータル400点前後)ので、成績ブログ書いてなかったのですが、記録のために記しておきます。 ・11/28 育成テスト 国語が少し復調しましたが、算数が2桁しか取れず、理…

学校情報保護者会 続き

前回の続きです。 ここからは首都圏男子校の情報となるので、ほんと一部の方しかご興味ないとは思うのですが、備忘録的に残します。 超メモ書きっぽいのでご了承ください。 海城 VS 芝 VS 巣鴨・海城:国際派でよくディベートする東大進学率は高いが、東大の…

学校情報保護者会

思わせぶりな予告編だけ書いて時間が経ってしまいました。 概要だけお伝えするとこんな感じでした。 1.コロナ禍を経て私学の提供価値がどう変化したか →こちらよく知られているように、コロナによってオンライン化が進み、オンラインと相性の良い語学教育…

プライバシーポリシー お問い合わせ