Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

合格力実践テスト

初めてのテストですが、本人は一切気にしていない(というよりテストがあること自体も忘れてたらしい。ひどい)様子で、日特校舎に朝向かいました。 前期日特の校舎、夏期講習の校舎に続き、3つめのアウェイ校舎です。 送りはいいとして、帰りはまた来るの…

夏期講習特別テスト④

全部で4回あった夏期講習特別テスト。 1~3は、まあそれはそれはひどいもので。通っていた集合難問クラスの平均点が毎回420前後なんですが、クラス30人だとして、長男1人で平均点を2点近く下げてたんじゃないかと思われます。 この子間違って難問クラス入…

あと一日!

いよいよ夏期講習の授業は明日が最終日。その次の日のテストは久しぶりに自校舎で受けるため、遠征は明日までです。 みなさんそうだと思うけど、始まってみると忙しすぎてあっという間に終わったなという感じ。具体的な目標を思い起こすと、どれも十分に達成…

生きてます

ブログ始めて以来、一番長い間書いてなかったかも?! まず夏期講習テスト2もいつもながらほんとーうに冴えなかった。解答欄をずらし、計算ミス連発の凡だらけで7/6です。このテストで冴える日はもう来ないものと認識。 でもって私は先週下の子たちと四国を…

中盤戦

天王山も気づけば中盤ですね。 今週は月~日の7連、次の日テストで9日から通常だとお休みですが、長男はNNへ行く予定です。 (NN、、、集合難問に行かない前提で申し込んだので、キャンセルしようかめちゃ迷ったけど、本人の希望もあり初参戦) つまり13連と…

とりあえずやっている

最近の長男の様子は以下の通り。 ・睡眠時間確保のために、朝は遠征先まで夫が車で送り、その中で朝ご飯。 (つまり彼は3食お弁当生活) ・遠征先ではぼちぼちクラスメイトと会話するようになってきた様子。特に校舎から1人だけ参加、というぼっち仲間ができ…

プライバシーポリシー お問い合わせ