Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

とりあえずやっている

最近の長男の様子は以下の通り。

 

・睡眠時間確保のために、朝は遠征先まで夫が車で送り、その中で朝ご飯。

(つまり彼は3食お弁当生活)

・遠征先ではぼちぼちクラスメイトと会話するようになってきた様子。特に校舎から1人だけ参加、というぼっち仲間ができて嬉しそう(よかった)

・国語がある日に必ずある漢字テスト。1問1点で30問あり、ほぼ毎回20点。10点分は全て汚文字×(白目)

・と思ったら今日は0点。名前書き忘れた(白目)

・428は立体図形あたりまで。けどものすごい低い正答率(白目)

・1日に1回は「丸付けしたの?怒」「あっまだだった(テヘ)」の会話あり(白目)

・400点は取ろう、と言われていた夏期講習テスト1は全然届かず。評価8/6で4列目ステイ(ため息)

・NN特訓の噂の合格ハチマキが到着。一回巻いて宿題したがすぐ飽きた(やっぱり)

・社会メモチェいまだ進捗ゼロ(いいの、、、?)

 

もうこれでいいのかどうかもわからないまま、日々が過ぎていきます。

とりあえず元気に超ハードな生活はしている、、、だけな気が。

プライバシーポリシー お問い合わせ