Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24 育成テスト結果

もうすぐ連休とは思えないほどなんだか忙しいです。 4/24の育成テスト、前回国語が爆死したので、今回どうなるかと思っていました。 前日なんだかんだで遅くなっちゃって、ものすごーくだるそうに家を出ていったので、その時点でもうだめだなーと思いました…

志望校選定保護者会

みなさん書かれていますが、うちの校舎でも志望校選定保護者会があったので行ってきました。 特に併願計画のところでは、実例がいくつか出てきて、併願パターンの考え方を示していただきました。 こういう情報は、先輩方の情報開示あってこそですね。ありが…

なんじゃこりゃ!(4/17育成テスト結果)

昨日の育成テスト結果です。 普段はすぐ書かないんですが(特に遅らせてる理由はなく、だいたい水曜日くらいに書こうかなと気が向くだけ)、今日はすぐ書きます。衝撃だったので。 まだMYニチノウケンに成績がアップされる前にたまたまログインしたら、日能…

4/4 NNオープン模試結果

そして大雨の中受けに行った、懸案のNNです。 結果は・・・ 合格判定→×(かなり努力寄りの「可能」圏) 入会資格→○(ぎりぎり) てな感じでした。 要因は明らかで、国語はなぜか好調だったけど算数が前回以上に沈み、理社は平均点ちょうどずつなので算数の穴…

4/10育成テスト&春期講習テスト結果

あれよあれよと日が過ぎていきます。 御ミクロン騒ぎと春休み終盤のテスト祭りが重なり、日曜日のルーティーンだった解きなおしノート作りと穴あけパンチによるプリントファイリング作業もすっかり滞っております。 てことでろくに中身を見てないですが、記…

4/5 公開模試結果

御ミクロン騒ぎでだいぶ心身ともに削られました。 なんとか長男と次男の罹患は免れ、私の仕事も含めようやく通常運行といった感じです。 なのでとてもじゃないが勉強に集中できたとは言い難い春休み。ここんとこ模試三昧ですが、結果が出なくても仕方ないか…

プライバシーポリシー お問い合わせ