Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

4/24 育成テスト結果

もうすぐ連休とは思えないほどなんだか忙しいです。

 

4/24の育成テスト、前回国語が爆死したので、今回どうなるかと思っていました。

前日なんだかんだで遅くなっちゃって、ものすごーくだるそうに家を出ていったので、その時点でもうだめだなーと思いました。

心身ともにコンディション整えて受けるって大事!

 

■国語

やっぱり自己採点より10点下がって100点台半ば。漢字も語句も間違えだらけでぼへーっとした内容でした。

採点基準厳しくなったのかなー。ありがたいことではあるんですけどね。

 

■算数

「食塩水、好きかも!」と栄冠やら強化ツールやってた時は楽しそうだったのですが、ふたを開けたらやっぱりぎりぎり二桁。牛歩、牛歩・・・

 

■社会

栄冠のみ。ちょっと難しかったようで、いつもの98点は取れず、9割。記述はおまけな気がする。

 

■理科

栄冠のみで90点台半ば。中身見なくなって久しい。(雑)

 

てことで、共通を9に持っていけましたが、結局は理社が強いだけといういつものパターン。いつものパターンすぎてずっとこのままな気がするー

 

GWはいつにも増して算数強化週間です。心は折れてなさそうですがさてどうなるか。

 

余談ですが、最近クラスの雰囲気がいまいちで、良くない傾向だなあと心配してます。

1人すごく騒ぐ子がいるらしく、人の消しゴムをわざと投げてなくしちゃったり、馬鹿にした態度をとったりするそうで。長男もよくその子の愚痴を言うようになり、みんなで嫌ってるんだよという発言も出たりして。

この前はその子に対して算数の先生がものすごーーーく怒ったらしく。みんなしーんとなっていたと。あるあるなのかなあ。大丈夫かなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ