Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川御三家

いろいろ忙殺されたうえに、先週の育テも後日受験で受けた難関トライアルテストも相変わらず冴えない結果でほとほと疲れ果て、日にちが空いてしまいました。 先週の育テは、結果を書く気力がわかないですが、いつも以上に白目案件が多かったこと。 どんな図…

志望校面談(その2)

前回の続きです。 先生「〇〇(長男)は、もしかしてこのまま(=自覚が芽生えないまま)2月まで行くかもな、とも思うんですよ」 なんですと?!?!?! このままって、つまりそれはこのぼけーっとその日暮らしのやるべきことの進捗はおろかやるべきこと自…

志望校面談(その1)

昨日は志望校面談がありました。全員に呼び掛けるタイプのやつです。 もちろんうちはご指名で算数の先生とです。 事前に保護者会では「面談では普段の学習面でのいろいろを相談したくなっちゃうとは思うのですが、志望校の方向性を確認することが目的で、そ…

我慢の時は続く(5/8育成テスト結果)

長男、相変わらずぼーっとしています。 同じ学校で、いつも一緒に塾や日特に行っている友だちが、下のクラスから上がってきて、ついに席順も抜かれた(長男3位、彼が2位)というのに、ちっとも悔しそうでもないし、焦る様子もない。 なんかもう、そういう人…

キレまくりのGWの中日

公開模試があんなに不振だったのに、焦る様子もなくのんびりした長男にキレまくるGWなわけですが、平日だった昨日は塾。 学校から帰ってくる長男と顔を合わせるのが嫌でw、仕事を早々に切り上げて午後はプチ家出をしておりました。(といってもカフェで読書…

厳しい>< 5/1公開模試結果

GWは算数特訓!と意気込んでいた割には思うように進まない日々です。 何か要因があるのでしょうが、それを考えるのも疲れたという感じです(わたしが) 一言で言えば幼くぼへーっとしている、に尽きます。 それでも「すごい大事な模試だよ!」と言い聞かせて…

プライバシーポリシー お問い合わせ