Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

キレまくりのGWの中日

公開模試があんなに不振だったのに、焦る様子もなくのんびりした長男にキレまくるGWなわけですが、平日だった昨日は塾。

学校から帰ってくる長男と顔を合わせるのが嫌でw、仕事を早々に切り上げて午後はプチ家出をしておりました。(といってもカフェで読書したあとマッサージ行っただけですが)

 

↓ ここからは全て同居している母(長男にとっては祖母)から聞いた話。

長男「あれ、お母さんいないね。どうしたんだろう」

祖母「そうだねえ、さっきからいないね」

長男、おやつのしょうゆせんに手を伸ばす。

長男「6年生になってからさー、お母さんキリキリしちゃって大変なんだよ(ぼりぼり)受験ってマラソンなんだよ?今からそんな走ったらゴールにたどり着かないよねー(ぼりぼり)しかもお母さんと二人三脚なのにさ、お母さんに倒れられたらこっちも困るしねー(ぼりぼり)」

 

おどりゃーわれえー!!

 

とその場に私がいたら確実に乱闘騒ぎになっていたことでしょう。

 

さてそんなことをのたまっていた昨日の塾ではOK中等部の過去問をやり、ほぼ満点取ったと意気揚々と帰宅。

気分が良かったようで、その勢いのまま、今日の午前中は算数が捗っています。

「ふーこんなに集中したの久しぶりだなー」(満足感にひたる)

 

・・・いや1時間ちょっとしか経ってないけどね?君の受ける学校とOK中等部はだいぶ傾向違うけどね?どんだけ満足のハードル低いんだ。

 

ああーやっぱり今日も家出しようかな。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ