Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新6年 記述力模試 結果

解答用紙だけ見て「こんなに書けるようになったんだ!」と感心した記述力模試ですが、結果を見てみました。 感想:ま、当社比だね!!(^O^)/ ■国語 ピンポンダッシュ懐かしい~ていうか長い!文章の長さに驚きですが、記述力メインの学校であればこのぐらい…

3/20 育テ結果&御ミクロン

すでに時間が経ちすぎてて、どこにも需要ないと思うんですが、3/20の育成テストは、 国語:8割、社会:9.5割、理科:8.5割、だったけどやっぱり算数が5割ちょっと、というありさまで、素点はその前より30点上がったけど、けど・・・といった感じでした。 は…

怒涛の連休②

連休中日の日曜日と月曜日は2日連続でNN保護者会。いっこは12月に長男がNNジュニアオープンを受けたところ、もういっこは今のところ次男が志望してるところです。 新2年の次男のために行ったにしては早すぎるのですが、長男の第1志望が本当に彼に合っている…

怒涛の連休(つ、疲れた)①

この連休は長男サポートだけで3日間過ぎたようなもので、めちゃくちゃ疲れました>< まず土曜日は、校舎で対面で行われた教科別保護者会でした。 国語と社会の先生は初めましての先生でした。 4教科共通して、素晴らしかった7年生に比べて、意識が低い学年…

ジェットコースター成績再び(3/13育成テスト結果)

(アロハシャツ装着) (♪ イントロ ♪) さん、はい 点は~♪ ジェットコースター♪♪♪ またこの歌が脳内再生されまくりです。今回の育テ。 うちは全科目8割の400点、できれば410点、というのを目標にしているのですが、今回国語社会理科はだいたい到達しました…

7年生になったら♪

昨日は校舎の入試報告会に行ってまいりました。 6年生が非常に素晴らしい結果を残してくれたので、それを報告する校舎長も算数の先生も嬉しそう。(感極まって泣くことを2人とも心配してましたw) 総じて仲が良く、みんなで戦おうという雰囲気の学年だったよ…

3/6育成テスト結果(6年)

新6年になって初めての2回分の育成テストでした。 今までこのペースだったなんて信じられません。(コマ数増えてるから当たり前?) ■国語 テスト当日の朝に語句を全くやっていないことが発覚(怒) 考えないといけないやつは時間がないんで、もう少しででき…

ぼくは勉強ができない

運動がすこぶるできて、来るものを拒まずな性格のうちの次男くん。小学校低学年はみなそうですが、運動ができて友だちが多いとなると自己肯定感めちゃ高です。 早稲アカスーパーキッズは特選~3番目のクラスをうろうろ、公文算数はこの前「D」に入りました。…

2/27公開模試結果と国際情勢

2/27、今月2回目の公開模試の結果です。 前回偏差値は約63でしたので、マスター選抜(日特)に行くには67が必要です!(ワオ!) 全体的には えーと、これ、全部100点満点のテストでしたっけ?? てな結果でした(つまり全てが2桁点数。がっくし) ■国語 漢…

プライバシーポリシー お問い合わせ