Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

3/20 育テ結果&御ミクロン

すでに時間が経ちすぎてて、どこにも需要ないと思うんですが、3/20の育成テストは、

国語:8割、社会:9.5割、理科:8.5割、だったけどやっぱり算数が5割ちょっと、というありさまで、素点はその前より30点上がったけど、けど・・・といった感じでした。

 

はあー困ったな、この算数じゃ戦えないよ、と思っていたところへ記述力模試。

この模試は自己採点が大変なのでいつもしないんですが、ぼーっと答案を見てたらしみじみと、「長男て、いつの間にかこんなに記述が書けるようになったんだ!」ってびっくりしました。

理科は時間配分ミスったみたいで後ろの1/3は真っ白でしたが、あとの科目はまんべんなく書けていました。

(内容は合ってるのかわからないけど、なんとなくそれっぽいことは書けていた風)

こんなに書けるようになったんだから、多少点がジェットコースターでもいいんじゃない、彼なりに成長してるんだし、って思えて気が楽になりました。

 

※前回の記述力模試が悪すぎた(理科以外全て平均点を割る)だけ説も。

 

そんなところ、ついに我が家にもやってきた御ミクロン。

娘が急に40度の熱を出す。その後、わたしと夫がウイルスの前に陥落しました。

熱と咳はないのですが、頭痛と倦怠感がなかなか抜けず、炊いたご飯が焦げたプラスチックみたいな不快なにおいがします><

変な病気!しょんぼり><

 

プライバシーポリシー お問い合わせ