Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のなくしもののその後

なくして大泣きした第一志望校の校名入りシャーペン。 2つの校舎と大学会場にわたり、大捜索しましたが出てきておりません。 ので、長男にまた買おうか?と聞くと、きっぱりと「いい」と。 理由を聞くと「なくしたシャーペンに対する裏切りのような気がする…

11月の息抜き(母の)

※今回は受験一切関係ありません。 年長の娘、保育園でクリスマス生誕劇をやります。 大天使ガブリエルという大役。毎日歌を歌って練習してます。 衣装とか当日の髪型の参考にすべく名画を調べてみました。 一番大事な最初のシーン。「受胎告知」 ①一番有名。…

11月の足踏み

11/20の育成テストは、 社会>>>4科≒国語>平均≒理科>>>算数 で、社会だけゴールドマスターの評価8。 1科目ゴールドパターンはあまりいい結果にならないんだってばー そして理科の好調は一時だったみたい 国語はひっさしぶりに平均を大きく(※当社比)…

11月のなくしもの

先週受ける前に泣いて自宅に戻ってきてしまった合格力実践テスト。 後日受験はもう、飛ばしていいんじゃない?と思ってたんですが、本人が受けると言うので送り出し。 結果を見てみたら、ポイントは9。 社会≒算数>4科>ゴールドマスター>>>平均≒理科>…

11月の心労

私がブログを書く目的は、「記録」「報告」「アフィリエイト」のどれでもなく、ひとえに「精神的安定」のためです。 書いて、自分の考えを整理したり、コメント欄でいろんな方とやりとりすることで、気持ちを落ち着かせるために、2年半前からやってます。 が…

11月の悲報とその先に見えた光

昨日の朝、MY NICHINOKENからのお知らせメールが届きました。 内容は、算数のS先生は検査の結果、まだ療養を続けなければならず、正式に担当が交代するというものでした。 わたし、普通に朝から泣きました。いや薄々はわかっていたんだけれども、正式に文字…

11月のクラス落ち

スタバでジンジャーブレッドラテが始まって、 キリスト教系の保育園に通う娘が、鼻歌で讃美歌を歌うようになったならば、 もうクリスマスが近い証拠!! いつもならば、「あーもう年末かー1年早いなー」ですが、今年は恐怖でしかない。 さて11月ですが、予想…

11月の傷心

昨日はインスタのアカウントが突然消えてめちゃびっくりしました! インスタは表アカもあるんですが、そっちは無事で、裏アカ(裏って認識もないんだけど、受験アカウントの方)が全部消えて、それなりにショックでした。 これを機に受験アカからは引退しよ…

プライバシーポリシー お問い合わせ