Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

PRE合判とNNジュニアオープン結果

無事関西より戻ってまいりました。 大阪城、金閣寺、銀閣寺、二条城、建仁寺をまわり、北野天満宮でお参りもできました。 今さらすぎる2つの模試の結果です。 【PRE合判】 ■国語 汚文字ミス復活して漢字を2つ落としたのは良くありませんでしたが、ながーい…

関西に

上陸中!今年のクリスマスは京都です。「京大行きたいから明日見に行きたい」ですと。初耳!

2日連続テスト、からの大失態!

週末は2日連続テスト、そして月曜日は思考力育成、PRE合判、NNジュニアオープンと3つのテストの結果が一気に帰ってきて、消化不良気味>< ■思考力育成テスト 行く前から明らかにやる気なし。席順にも反映されない(そもそも本科も終わってますし)、偏差値…

早稲アカづいていた週末 ②

早稲アカづいていた週末の続きを書けないまま次の週末が来てしまいました。 あーこうやって子どもの中学受験に寄り添っていたらあっという間に年を取ってしまう、、、! さておき、先週の日曜はNNジュニアオープンでした。 他塾模試も外部試験会場も初めてで…

早稲アカづいていた週末 その1

先週末は早稲アカづいていた週末でした。 ■土曜日 次男の通塾日です。電車で一本ですがまあまあ遠いのでいつも付き添い&カフェ巡り(といってもいっぱいだったりして結局スタバの時がほとんど)です。 土曜日は面談の日でした。(希望したわけではなく全員…

すみません!><

前回まで前期日特のクラスがどう、とか騒いでいましたが、一つ見落としていたことがありました。 12/19の合判テストも、公開模試なのでは?? ということで、「5年生9月〜12月の公開模試の成績を考慮」とした場合、まだ決まりじゃない可能性があります。 う…

12/4 公開模試結果&11/27育成結果(5年)

12/4の公開模試に向けて、長男はずいぶん緊張していました。 (無駄に緊張していただけで、特にこれといった対策はしないままなのが残念なところ) なぜなら、前期日特のクラス分けがこれで確定するからです。 一応、9月~12月までの公開模試平均偏差値が65…

個人面談 その3

前回↓ の続きです その他にはこんな話もしました。(会話形式で書くのに疲れてきたw 以下は自分の記録のために) ・ABC中と来たら、国立はD中がいいと思う。2日夜までにA中の合格が出たら、チャレンジとして国立E中を受けるダブル出願がいいのではないか。 …

プライバシーポリシー お問い合わせ