Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

4月中旬

、、、徒然の日常なのでタイトルがつけにくいですね。

 

長男は週6登校を2周まわして、ちょっとずつ慣れてきたかなという感じ。

しかし今月末は早くも文化祭なので、その準備が始まってます。

中1らしく、駅構内での案内係に配属されました。

日能研仲間もお呼びしてるとのこと。うーん楽しそう。

 

クラスでは学級委員に相当する「組長」なる役職の選挙が行われたとのこと。

立候補した人はどういうクラスにしたいか所信表明をして、それに対してみんなが普通に挙手(机に伏せたりせずに)して決めたんだって。一見残酷だけど、自分の結果は明確に受け止めないとね。一気に大人の階段上がった感じ。

※長男は立候補してませんが💦

 

でもって毎日ヤギの写真が送られてきます。ヤギ班の先輩にはもう覚えられたようだけど。

「子ヤギをいじめる奴がいるんだよ!許せない!」とひどく怒って帰ってきたり。

ヤギ友、、、できるといいな。

 

最寄駅で小学校→私立中組にたくさん会うらしく、みんな私服の長男を見て「何してるの、、、?」って聞いてくるみたい。学校行くんだよーって感じですが、私服あるあるかな。

 

サタンの方は、早稲アカの宿題に溺れそう。めっちゃ多くありません??

「これじゃ学校の宿題ができない」って半泣き。うーんどうしたもんか。

社会の単元が1週ごとに1都道府県でした。今週沖縄県から始まって、来週は鹿児島県。え、これ47週続けるの、、、?それはすごい。

 

わたしはというと、今更ですが仕事その他で汚れた心をBTSで浄化する日々です。

いなくなってしまうと思うと惜しくなる人間の心理ですね。

推しは断然末っ子ちゃんです💛あ、でも声はホビが一番好き!そして大学生の頃の彼氏が韓国在住の韓国人だったのですが、彼をめちゃかっこよくするとRMになります(誰も聞いてない)

プライバシーポリシー お問い合わせ