Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

神奈川御三家

いろいろ忙殺されたうえに、先週の育テも後日受験で受けた難関トライアルテストも相変わらず冴えない結果でほとほと疲れ果て、日にちが空いてしまいました。

 

先週の育テは、結果を書く気力がわかないですが、いつも以上に白目案件が多かったこと。

どんな図形よ。

 

ビーカって。

 

日能研の面談を経てもあまり事態は好転せず(=わたしのもやもやは継続しており)、辞めるとか辞めない議論、2/1校変更するか議論で先週は二回も長男を泣かせてしまいました。

今までどんなに仕事でストレスがあっても夜はちゃんと眠れていた私も、チャミスルを飲まないと眠れない日々が続き、なかなかにメンタル危険水域。

 

そんな日々を打開すべく(?)先生に併願校として提案された学校に行ってまいりました。

何と神奈川御三家でございます。

ぜんっぜん考えておりませんでした。通える学校として認識してなかったし、東京に住んでるのにあえての神奈川というのは盲点でした。

 

行ってみるとまあ当然のことながら遠い。が、私の友だちでそこ出身の人がいて、通学経路は似たようなもん。ということは通えなくはないのか、、、?

逆に遠いということだけがネックで、あとは環境も施設も素晴らしい学校でした!

嗚呼もっと近くにあれば・・・残念。といった感じで帰宅し、長男にパンフレット見せながらつらつら話すとめっちゃ前のめり。

「いい学校なんだけどねー、やっぱり遠いかなー、この距離は厳しいと思うなー」と言う話で終話し、次の朝。

「ねー、やっぱり〇〇受けられないの?」と未練たっぷり。

えええ?そんなに気にいったの?びっくり。

じゃあ今度は実際に行ってみよう、ということになりました。

 

うつうつとしていた私も、久しぶりに小旅行気分で、少し前向きになれた良き日でした。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ