Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

かつてない量・・・ではあるけれど

あーもう7月も終わりに近づいた。無駄に焦る。

修学旅行から帰ってきた日、自習セットを持ってそのまま塾には行きましたが疲労の色濃く。

歯医者もあったので2時間ぐらいで退散し、10時になる前に寝ました。(長男にしては快挙!こんな時間に寝たのは5年ぶりぐらいじゃなかろうか)

 

今朝もお疲れ気味。やっぱり夏休みに修学旅行は無理がある。この近隣はみんなそうとはいえ、納得いきませぬ。

 

そして本日初めてメモチェに着手。(理科だけ)

社会のメモチェは、記述以外やらなくて良いと言われたそうで、ほんとにいいのか?と思いつつやる時間もないのでまだ何もやってません。

428は進めてはいるものの、直しがめっちゃおろそかだし、相変わらず「丸付けした?」と聞かなければやらないスタンスにイラつきMAX。

国語と理科は日々の宿題が重ためで、ぎりぎりアウト、ぐらいな進捗。

 

うーん、かつてない量をやっている(当社比)とは思うものの、ベーシックなものすら追い付いてない。遠征の移動ロスではなく、いっこいっこがおっそいんだよなーやっぱり><

 

そういえばNNオープンは、過去最高得点で上位12%ぐらいに入り夢の「安全圏」入り。

社会が上位4%ぐらい、理科と算数が上位10%ぐらいで長男にしては非常に良かった。

だけど国語が、、、!下から15%ぐらいで偏差値40!

 

公開模試→育成→NNオープンの流れの浮き沈みが激しすぎて、良くてもまぐれなんだなとしか思えない><(ってずっと言ってる気がする)

1週間前は応用評価5取ってた人だからね^^;

 

ですが本人は当然大喜び。非常に心配ですがこのまま気分良く過ごしてもらうしかないー

プライバシーポリシー お問い合わせ