Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

生きてます

ブログ始めて以来、一番長い間書いてなかったかも?!

 

まず夏期講習テスト2もいつもながらほんとーうに冴えなかった。解答欄をずらし、計算ミス連発の凡だらけで7/6です。このテストで冴える日はもう来ないものと認識。

 

でもって私は先週下の子たちと四国をフラフラしておりました。その間長男はNN特訓。

もはやNNはおまけ、と言ったら語弊がありますが、NNの様子見といった位置づけだったので、宿題が出てもやらなくてよい、と言い残してありました。(でも結局提出するようなものはなかったとのこと。終日NNなんだからやる時間ないよね💦)

 

初めてのNNは

・はちまきを巻いたら締めすぎて頭が痛くなった

・お昼休憩が1時間もあってびっくり!428やってた。

・お弁当だけじゃなくおやつも出て楽しい

・授業も楽しい

・友だちは結局できなかった

・最終日のそっくりテストは合格点ぎりぎり取れた

・上位30位が名前を呼ばれるらしく、次は呼ばれたい!

てことで、総じて「楽しかった!」とのこと。それは何より。

 

NNのテキストをぱらぱら見てたら、S先生が「早稲アカと日能研は塾としての姿勢が違いすぎる。その違いを子どもは消化できない」と言っていた意味がよくわかりました。

模試だけだと気づかなかったけど、授業だと確かにこれは違う、、、!

早稲アカの方が明らかに力技です。これは合う/合わないがあるんだろうなと思いました。(わたし自身は力技、嫌いじゃない)

 

気が付けばあと1週間で本科が始まるし!後期日特もあと10日で始まるし!

いろいろ怖すぎる~

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ