Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

合格力実践テスト

初めてのテストですが、本人は一切気にしていない(というよりテストがあること自体も忘れてたらしい。ひどい)様子で、日特校舎に朝向かいました。

前期日特の校舎、夏期講習の校舎に続き、3つめのアウェイ校舎です。

送りはいいとして、帰りはまた来るの面倒だなと思っていたら「〇〇(ターミナル駅)に出さえすれば何とかなるから、一人で帰れる」と言うではありませんか。

おお、なんとありがたい。ってことで初校舎ですが一人で帰らせました。こういうところで夏期講習で遠征した成果が出たようでw

 

そして前の校舎長に再開。「△△(ニックネーム)だあ~」と早速駆け寄っていく長男。「ウッス」みたいに会釈だけして通り過ぎる男子がほとんどの中、まだまだかわいいというか、幼いねえ。

 

日特はNNで慣れていたからか、違和感なく受けられたようです。

合格力実践テストも、「難しかった~」と言いつつ自己採点する様子もなく。全然気にならないんだろうな(はー)ってことで、もう自己採点もしませんでした。

 

で、結果は、、、よくわからない。これが応用での順位と思えばよいのであれば、良くも悪くもないかなー。共通で8~9を取った時の応用順位の感覚なので、低迷していた最近にしてはまし、直近の夏期講習特別テスト④と同等ってとこでしょうか。

 

ただ、算数で平均点を余裕を持って超えられたのは◎。育成テストでは長らく応用平均を下回っていたため。彼は決して算数ができるわけではないんだけど、難問・記述中心の方が「凡」が入る余地がなく、まだいいのかも。

理科は平均ちょっと上、社会は良くて100位以内に入れました。あの狂気のテストで8割取れたのはすごいというか何というか(^^;)

てことは国語が全然だめ!記述は全×が目立ち、ちっとも読めてなさそう。

相変わらず安定しない成績でしたー

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ