Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

いい塾じゃないか!

火曜日、長男はオプション講座の日なので、授業が終わるのが20:45です。

自転車で3分の距離なので、普通に帰ってくれば21時前には家に着くはず。

でもだいたい帰ってくるのは21時半近くです。

 

何してるの?と聞くと、たいてい一緒に行っている仲良しの男の子としゃべってたとか、星を見てたとか言ってたんですが。(小学生男子が二人で星を見るw)

 

なんと今週はその仲良しくんと居残りで勉強していたとのこと。(素敵)

算数の計算問題が二人して解けず、先生に質問しに行ったら「計算問題を教えるのは嫌だ」と言われたらしく、二人で苦戦していたら、なんと6年生の女の子が教えてくれたんですって!

えー、そんな優しい子いるの?と言ったら、「6年生の女の子はたいてい教えてくれるんだよ」って。

なんと、神ですか、、、? 〇〇校の6年生女子ありがとう、、、!

 

そして木曜日の今日も居残りして勉強。

帰ると「あー、ほんとに塾って楽しいな!学校のクラブとかよりずっと楽しいんだよ」って目をキラキラさせてました。

 

成績は最近低迷しているけれど、長男なりに、苦しみつつも、だんだんいい時間を過ごせるようになってきたのだな、だったらそれで十分じゃないか、と目を細めた母でした。

プライバシーポリシー お問い合わせ