Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

宇宙ミュージアム

f:id:sorafuneoar:20200726233433j:plain


本日は親戚の子と一緒に後楽園の宇宙ミュージアムへ。

なんと4歳以上からで娘は入れず、兄弟2人と行きましたが、年長さんにはちょっと難しかったかな。何か引っかかることが心に残ればいいなという感じ。


日食の仕組みとか月の満ち欠けを体験的に学ぶ、(だから理科に役立つ)みたいなものを想像してたのだけど、イトカワやタイタンといった宇宙開発ネタがメイン。

プロジェクションマッピングもやや過剰で、の割に展示スペースが狭く正直コスパが悪いと思ってしまった…

もちろん宇宙に興味ある子にはすごくよいかと思うのだけど、長男は怖い、という気持ちが先に来てしまいあまり刺さらず。

普通に科学博物館に行った方がよさそうですね。


帰りは雨の合間に後楽園の観覧車。遠くのゲリラ豪雨がはっきり見えた👀


プライバシーポリシー お問い合わせ