Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

算数、、、は塾ではやらないの??

※過去分の日記になります。

 

2020/2/14

長男、昨日は2回目の通塾(算数)でした。
行く前はけっこう緊張していたとのこと。(祖母談)

お迎えは私で、少し早く着いたので教室まで上がって行ったら、ドアが開けられたまま授業してた。
元気な子たちの爆笑につぐ爆笑、発言もいっぱいで活気にあふれてた。
あー、塾ってこんな雰囲気だったな、学校と違ってすごく自由を感じたのを思い出しました。

長男も楽しそうに帰ってきました。
…ってそこまではいいんだけど、一緒に宿題確認したら、授業の中身をほとんどやってない😱 数と量、魔方陣をちょっとやっただけ。えー、これはもうわかってるのが前提ってこと?線分図とか私が教えるんでしょうか…あああ。
週末とりあえず頑張ってみよ。

しかしこの営みのマインドシェアの持ってかれ方がすごい。今週から急に仕事が片手間感覚に。それもそれでやばい❗️ 2月の勝者、ドラマの桂先生は吉田羊と予想!

#中学受験2023年組 #日能研 #中学受験 #中学受験ママ #ワーママ

プライバシーポリシー お問い合わせ