Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

次男の母もやらないと

※過去分の日記になります。

 

2020/2/16

長男の嫁ならぬ長男の母ばかりやっているわけにもいかず、今朝は剣道に行きたくないとわがままを言っていた次男に、剣道行かないならドリルをやろうと声をかけ、ほぼ初めてのお受験タイム。(ドリル自体は友だちから段ボール一箱ぶん、どっさりもらった!) そして午後から私立小学校合同説明会へ。説明会といってもそれぞれの学校のブースがある展示会みたいなもので、行った時には個別相談の整理券はもうなかったというダメダメっぷり💦
聞いたことのない小学校でも、みんな素敵に見えるものですね。
パンフはいくつかもらったけど、やっぱり受けるとしても私立は1校だな。

そして入るのはめちゃめちゃ難関でも、中学校から入るのはそこまで難しいわけではない小学校がけっこうあるという不思議。
さて次男はほんとに受けるのでしょうか…

長男の方は、木曜日に受けた算数の宿題を金土で終わらせた。
これでも他の塾より少ないとは信じられない😱 私が通ってた時は4、5年の時は家で勉強した記憶がないもの。
うーん、最初からこんなペースで長男大丈夫かしら。いや、私がか。
来週から育テが始まったら絶対終わる気しない〜

長男用の私と次男用の私が欲しい!ついでに仕事用の私も遊び用の私も‼ ️ #中学受験ママ #中学受験 #日能研 #中学受験2023年組 #小学校受験 #ワーママ

プライバシーポリシー お問い合わせ