Road to 2027 ~活発スポーツ男子の中学受験~

のんびりマイペース長男は2023年中学受験終了→都内男子校に進学、下にザスポーツ男子の小3、我が道を行く小1女子がいるフルタイムワーママです。 2023年4月からは主に次男(通称サタン)のことを綴ります。

初めての社会

※過去分の日記になります。

 

2020/2/18

今日は初めての社会、と国語。

行きは同じ学校の子が迎えに来て、一緒に行ったみたい。
そして私が会社の帰りにお迎え。
そのうち男子2人で行き帰りできるといいな。

社会の宿題を帰宅後にやりましたが、地図記号そのまま書かせるのは必要なのか⁈とか、コンビニの出店計画書作るのは実社会では役立ちそうだけど(マーケティング研修とかでよくありそうな感じ)、中学受験にもこんなん出るのかな??といろいろ私の中でざわつきました。

長男は社会が好きみたいで今日はさっと終わった。ほ。(あ、出店計画書は私の判断で飛ばしました😅) 明日は国語終わらせないと、すぐ木曜日が来てしまう!

#中学受験2023年組 #日能研 #中学受験 #中学受験ママ #ワーママ

プライバシーポリシー お問い合わせ